OKサインを出すメガネをかけた男性

家庭教師に関するビラ配りは誰がしているの?

家庭教師に関するビラというのは「生徒募集」「家庭教師募集」に大きく分けられます。しかし求人雑誌や家庭教師会社の家庭教師募集にはチラシ配りに関しての記述はほとんど明記されていません。

もしかしたら「家庭教師の仕事の中にポスティングも含まれているの?」なんて思われて中には家庭教師の仕事に尻込みしてしまう人もいるかも知れませんが大丈夫です。

有名どころの家庭教師会社は勿論ある程度の規模がある家庭教師派遣の所は子供への指導が家庭教師としての仕事になりポスティングはする必要はありません。

ではそういったポスティングは誰がしているのか?それはそういったポスティングをする専門業者がいてそこから仕事を受けた人がポスティングをしています。

ただそういったポスティング業者は同時に沢山のチラシを一度に配布をするのが一般的で場合によっては配布されたは良いけど他のチラシに埋もれてしまい見られないでゴミ箱へなんてケースを避けたいので中には家庭教師募集とは別にポスティングスタッフを募集している家庭教師派遣会社もあります。

そういった募集は家庭教師募集とは別に募集をするケースが目立ちます。そうした募集には2パターンあり時給制と歩合制があり歩合制の相場はポスティング業者も同様ですが1枚辺り2~3円が一般的です。

が家庭教師派遣会社側からしたら自分達の抱える家庭教師の数からみてバランスが悪くなればチラシ配布を辞めたりするケースがあります。

それは配布をする人の都合は関係無く決まるケースが多くトラブルになる場合もあります。ですから例えば大学生になり家庭教師のアルバイトでもやってみようかな?と考えてどこの家庭教師派遣に登録しようか考えている人がいたら、一般的には家庭教師の仕事はお子さんに教えることのみですから安心してください。

万が一「生徒募集のチラシをポスティングも暇があればしてくれないか?」なんて言われたらそこにはお世話にならない方が吉です。

ビラ配りは家庭教師の仕事ではない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment are closed.

関連記事


ランキング


    おすすめ記事